2015年06月27日

芦沢Kさんへ

すみません、コメントに気づきましたが、

ちょっとすぐにレスを返せない環境下におかれています。。

少し待って下さい、すみません m(_ _)m

(レスは、ここに書きます)
posted by 栞さん at 20:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

1999年以来、15年ぶりの高値

昨日は大納会でした。
アベノミクスが始まって、早二年、今年は堅調でしたが、
来年はどうでしょうか。。
まぁ、相場師は上げても下げても波に乗るだけですが・・。


大納会終値は大幅続落も15年ぶり高値水準 1万7450円で前年末比1159円高

 2014年の大納会となった30日の東京株式市場は大幅続落となった。日経平均株価の終値は、前日比279円07銭安の1万7450円77銭。しかしこの1年間での値動きは1159円46銭高で、大納会終値としては1999年(1万8934円34銭)以来、15年ぶりの高値水準となった。

 昨年の大納会終値は1万6291円で、前年末比では56.7%増、5896円高の大きさとなった。今年は上げ幅は1100円台にとどまったが、2006年末の1万7225円を上回り、1999年末以来となる高値水準をつけた。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000536-san-bus_all


1999年以来って・・・(;-_-)


企業活動が経済を引っ張るわけで、、、強い経済は国力の源。
経済は国を引っ張る。
なんともやりきれませんねー。
posted by 栞さん at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます m(_ _)m
さて本日から2014年、今年一年の相場はどうなるのでしょうか。。


ちなみに、さっき日経新聞のアナリストの見解を見てきましたが、

野村証券チーフ・ストラテジストの田村浩道氏
みずほ証券チーフ株式ストラテジストの菊地正俊氏
BNYメロン・アセット・マネジメント・ジャパン日本株式運用副本部長の王子田賢史氏

以上の、お三方とも年間を通して強気の見解を示しておられます。


====================
[田村浩道]
日経平均株価は1万4500〜1万9000円の範囲で推移し、
年末時点では1万8000円と予想

[菊地正俊]
経平均は1万4000〜2万円の範囲で推移するとみている。
年末時点で1万8000円と想定

[王子田賢史]
日経平均の想定レンジは1万4000〜2万円に置いている。
(年末時点は予想なし)
====================


まぁ、無難なことしか書いてませんが、
弱気ということではないですね、これは・・。
皆さん、最大で約20000円と言っていますので。。


極端に総強気ならば売りたい気分になるのですが、
そこまで強気でもないですので・・・参考にもなりません。
もっとも強烈なトレンドが出ないのであれば、
波乗り派には嬉しい相場環境ではあります。


まぁ、年間の予想なんてわかるわけありませんよね(^^;
なにはともあれ、明けましておめでとうございます m(_ _)m
posted by 栞さん at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

今日は大晦日でございます

早いもので今日は大晦日ですね。
今年の相場環境は、大変よかったので
皆さん、たくさん儲けたのでしょう(^^)


↓は、過去10年の日経平均株価の月足になります。


2013



年間を通して、すごい上昇トレンドでしたね。
BNFさんが登場した2006年前後と比べてみても、
遜色がありません・・。


ちなみに、年間の伸び率は57%で、田中角栄さんが
列島改造論を打ち出した1972年(92%)以来、
41年ぶりの伸び率だったそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131230-OYT1T00493.htm


一年間、上げっぱなしですから、
やはり来年は厳しく考えざるを得ないのでしょうか。。


越後正一さんという大相場師がいるのですが、
以下のようなことを言っておられます。


『相場が良いときは、“悪くなるかもしれない”ではなく、
 悪くなるのだ、と思ってやってきた』


来年は、越後正一さん的には、
「悪くなるのだ」なのでしょうね(^^;


すみませんね、縁起の悪いこと言って、、。


なにはともあれ、一年間、お疲れ様でした。
良いお年を m(_ _)m
posted by 栞さん at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする