2015年06月27日

芦沢Kさんへ

すみません、コメントに気づきましたが、

ちょっとすぐにレスを返せない環境下におかれています。。

少し待って下さい、すみません m(_ _)m

(レスは、ここに書きます)
posted by 栞さん at 20:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芦沢Kさん、レス遅れてすみませんでした m(_ _)m

>オメガチャートのスクリーニング機能と
>同様(類似?)の機能のあるフリーソフト(または推奨ソフト)
>ご紹介頂けないでしょうか?

とのことですが、まず挙げられるのは、
オメガチャートの後継ソフトであるタクティコです。
しかし、このソフトはバグが多く、使いにくいため
あまりお薦めできません。
で、他には・・・・・・無いような気がします(^^;

この機能は、
拡張キットと呼ばれるマクロ言語ファイル(下記URL参照)を用い、
GUIでは、できないような複雑な条件でのスクリーニングを
可能にさせるものです。
http://aholder.fc2web.com/omegachart/extension/

このシステムを体験するには、
やはりオメガチャートが分かりやすいように思いますが、
オメガチャートは現在、手に入りませんし・・。

ただ、これは私の推測ですが、おそらくこの機能は、
システムトレードの検証機能の延長線上にある機能で、
システムトレード用検証ソフトには、
似たようなスクリーニング機能が搭載されていると
推測しています。
(ちなみにオメガチャートにもタクティコにもシストレ検証機能が付いていました)

シストレに関しては専門外でアドバイスができませんが、
あくまでチャート機能がメインのチャートソフトで、
このマクロ言語による検証機能を搭載しているチャートソフトは、
Fchart(有料版)があります。

システムトレード検証ソフトは、たくさんありますので、
マクロ言語を使用するタイプ(GUIではないタイプ)のソフトも
たくさんあるのだと思います。
販売元に問い合わせてみてください。
(ちょっとシストレは専門外ですので^^;)
Posted by 栞さん at 2015年06月29日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック